徳島県美馬市脇町にあります整体院
「笑楽癒」のBlogです♪
www.seitai-waraya.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2010.09.23 Thursday..-.-
水不足!?
今日から5月ですね〜
GW真っ只中という方もいらっしゃると思いますが、楽しんでますかぁ〜\(^o^)/

笑楽癒はGWなんかは関係なしっ!!

日曜、祝日も元気に皆様のご来院をお待ちしておりますo(^-^)o

風薫る5月…

とは言え、今年の春は寒いと感じる日が多いですね。

体調など崩していませんか?

いつも元気な笑楽癒の燃える整体師、武田卓二です(^o^)v

ご来院頂いております皆様方はご存知の事ですが、笑楽癒では、4月より、「健康チェック」を行なっております(^-^)

毎日、特殊電子療法(整体のみの方にも)にご来院頂いている皆様にいくつかの質問(カウンセリング)を行い、健康維持と、体調の変化を、私達と、ご利用頂いているお一人お一人と共有し、健康の維持、向上、体調の改善を目指すのが目的です。

始めは、質問に対して緊張気味でお答え頂いてましたが、今では、答えて頂きながら、
「体調の変化」や、「食生活」
などについての会話が皆様方から自然と出てくる様になり、健康に対しての意識が高まり、私達も大変嬉しく思いますo(^-^)o

が、しか〜しッ!!

いくつかの項目の中で、ほとんど皆様方(約9割の方)が不足しているモノがある事が明らかにッ!!(-_-;)

それは…

水分摂取量です!!

質問事項に水分摂取量を入れています。

それは、私が病院に勤めている頃、

「若い方でも高齢者でもできるだけ多くの水分摂取は必要」

「必ず水分補給をして頂くように」

と、ドクターから耳にタコができるほど聞かされ、水分摂取の大切さを教わって来ました。

人間の体は70%が水分と言われてます。

その水分がいろいろなシーンで奪われます。
動いている時も眠っている時も…

水分が不足すると、血液も ドロドロ に …(汗)

モデルさんなんかは、美と健康のために水をたくさん飲んでいるとテレビで見た事があります。

党院では以前より、整体、特殊電子療法に関わらず、ご来院頂いた方全てに、お茶又はお水をお出しし、ほぼ強制的に(笑)飲んで頂いたいます(^-^)
私達は水分補給の大切さを理解しているからなんです。

そして、血液サラサラには、本当に水分が大切なんですよ!!

「1日2リットル」が理想とされていますが、「2リットルは大変」とおっしゃる方は、まずは1リットルを目指してみて下さい(^^)

飲み方のポイントは、
「一気にゴクゴク飲む」
のではなく、
「一口入れて胃に送る」

といった飲み方を、こまめに行うのが良いそうです。

ペットボトルやアルミボトルを携帯するのも良いと思いますo(^-^)o

これからますます水分の必要な時期。

脱水症状、熱中症予防にも是非、皆様も水分補給に心がけてください。

当院でも皆様方に水分補給の意識を高めて頂く取り組みをしてまいります。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。






2010.05.01 Saturday.16:51.-.comments(0)
スポンサーサイト

2010.09.23 Thursday..-.-
Comment





CalendarProfileCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther