徳島県美馬市脇町にあります整体院
「笑楽癒」のBlogです♪
www.seitai-waraya.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2010.09.23 Thursday..-.-
その一言で♪
100422_1409~02.jpg
春と言うのに寒さを感じる日が続いておりますが、体調など崩していませんか?

笑楽癒の燃える整体師武田卓二です。

何気ない一言で、人はハッピーな気分になり、何気ない一言で、人を傷つけてしまうものです。

近々、自宅に友人や、友人の友人などを招き、バーベキューを行います。

友人の友人など、初対面の方なども参加頂き、大人数になる予定でとても楽しみです〜\(^O^)/

今日は、その買い出しに100円ショップのダ○ソーに行ってきました。

いろいろと買い込み、レジで支払いを済ませました。

そして袋に入れて頂き、レジを離れようとした瞬間、とってもハッピーな事が…o(^-^)o

レジを担当頂いた方は、50代半ばすぎのパートらしき女性。

品物を扱うのがとても丁寧で、声もハキハキとしつつも、優し口調。

「1点、2点、3点…」「○○円でございます」

私はお金を支払い、
その女性が
「ありがとうございました」

私も、気持ち良く
「ありがとうございました」

と立ち去ろうとした瞬間…

網の上のお肉などをひっくり返すトング(写真あり)を指差し、

「下向きに入れると、袋が破れるといけないので、上向きに入れてます、お帰りの際は気をつけてね」(+笑顔)

私も
「ご丁寧にありがとうございます。気をつけます」(+笑顔)

が自然と出てきました。


私は、その一言で、とてもハッピーな気分で買い物をさせて頂く事ができましたo(^-^)o

多分、その一言を言って頂いていないと、上向きだろうが下向きだろうが、手に刺さろうが刺さりまいが(笑)

私は、全く気にもしてなかった事でしょう。

しかも、このトング、先も丸くあまり危険そうでもない…。

そして、袋の中からはみ出す訳でもなく、スッポリと余裕で収まっている…。

にも関わらず、この親切な一言。

決してマニュアルではなく、彼女の心から出た一言でしょう。o(^-^)o

ダ○ソーは近所にたくさんありますが、

「また、ここに来たい」

と思いました。

この女性が自然に行なっている事が、まさに
「愛」「感謝」「ホスピタリティー」
の気持なのでしよう。

と、同時に私はハッとしました。

忙しく過ぎ行く毎日の中で、
「愛」「感謝」「ホスピタリティー」は欠けていないだろうか…!?

自分を見つめ直すきっかけにもなり、100円ショップで、安さ以上のものを手に入れる事ができましました。

何気ない一言で、人はハッピーな気分になり、何気ない一言で、人を傷つけてしまうものです。

どうせなら、ハッピーな気分になれる言葉をいつも使っていた方がイイですよねっ♪(^^)

最後までお読み下さいましてありがとうございました。







2010.04.22 Thursday.16:55.-.comments(0)
スポンサーサイト

2010.09.23 Thursday..-.-
Comment





CalendarProfileCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther